2018年3月2日金曜日

【冷え性でお悩みのあなた】おススメの芯から温まる入浴の方法はこれ。

こんばんは。
チーフトレーナーの西です。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

少しずつ暖かくなってきましたが、それでもまだまだ冷える方も多いみたいです。

今日は、芯から温まる入浴の方法です。
それは、冷温浴です。

温かいお風呂と冷たい水風呂(またはシャワー)を交互に入ります。

温→冷→温→冷→温→冷→温→冷→温→冷→温→冷

と、最後は『冷』で終わります。
時間は1分ずつで良いです。
交互に入る回数ですが、6回・9回がおススメです。
それぐらいになると、最後に冷で終わっても寒くないです。

この冷温浴は、筋肉痛にもとてもいいそうで、アスリート選手もされていたりするようです。
疲労回復にもとても効果的です。

今日は、私も身体が冷えてきましたので、冷温浴して寝ます。

ありがとうございました。

チーフトレーナー 西 真由美

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヽ(^o^)丿・・・・・・・・・・
イルチブレインヨガ寝屋川スタジオ
072-821-0338
http://ilchibrainyoga-neyagawa.com
【ホームページ】
チーフトレーナーにしまゆみの元気のでるボソッとつぶやき
登録してくださいね😊
友だち追加 @xat.0000139524.dje

0 件のコメント:

コメントを投稿

【疲れがとれないあなたへ】呼吸が浅くなる原因は・・・?

「太ると、肩で呼吸していて、しんどいし、汗でビシャビシャになる・・・」 こんばんは。 チーフトレーナーの西です。 いつもブログを読んでくださってありがとうございます。 今日、スタジオで呼吸の話になった時の会員さまからの一言。 太っている=呼吸が浅い 必ずしもそ...