2018年3月16日金曜日

【花粉症でお悩みのあなた】腸内環境とアレルギーの関係・・・

今日も暖かいと勘違いし、暖房をつけ忘れていたチーフトレーナーの西です。
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

今日は、アレルギーと腸内環境の関係の話。

アトピー性皮膚炎・喘息・花粉症・鼻炎の最大の原因の一つが『腸内環境』です。

口にした食べ物は腸から吸収されます。その食べ物と一緒に入ってくる病原菌などから身を守るために、腸には、免疫細胞の60%以上が集中しています。
腸内環境が良くないと、食べ物や外からの刺激(ストレスなど)に過剰に反応し、それが全身の特に弱いところに影響が出ます。
それで、腸内環境とアレルギーが関係あるんですね。

では、
できることなら、アレルギーに強い体になりたいですね!


うまれつき、アレルギー体質ということはありません。
体質改質すること、できます。

腸内環境は、食事やストレスなど、私たちのカラダに入ってくるものが圧倒的に影響します。

食事をするときは楽しく♪(嫌な人と食べない)

そして、
お腹(腸)がよく動くようにする。

腸には筋肉はありませんので、腹筋などお腹の筋肉を動かし、腸も動かします。
うちの腸を動かす運動「腸運動」は超地味な運動です。
お腹を出したり、へっこませたりをくりかえすだけです。
こんな感じです↓↓↓











地味でしょ。
でも、とても効果的です。

一度、お試しあれ!

にし まゆみ

-------------------------------------------------------------------
イルチブレインヨガ寝屋川スタジオ
072-821-0338
http://ilchibrainyoga-neyagawa.com
【詳しくはこちらをクリックしてください】
チーフトレーナーにしまゆみの元気のでるボソッとつぶやき
登録してくださいね😊
友だち追加 @xat.0000139524.dje

0 件のコメント:

コメントを投稿

【疲れがとれないあなたへ】呼吸が浅くなる原因は・・・?

「太ると、肩で呼吸していて、しんどいし、汗でビシャビシャになる・・・」 こんばんは。 チーフトレーナーの西です。 いつもブログを読んでくださってありがとうございます。 今日、スタジオで呼吸の話になった時の会員さまからの一言。 太っている=呼吸が浅い 必ずしもそ...