2017年12月5日火曜日

【肩こりでお悩みのあなた】下半身を鍛えると・・・

こんにちは。
チーフトレーナーの西です。

今日は、本当に寒いですね。
こんな日は、肩をすくめて歩いてしまい、ずっと肩の筋肉は緊張状態ですね。

肩こり、腰痛、膝痛で一番多い悩みが『肩こり』だそうです。

そこで、整骨院さんや整体院さん、リラクゼーションマッサージさん、などなど癒してくれる場所はたくさんありますね。

実はヨガでも改善できるんです。
まぁ、それはなんとなく予想ができますね。

特にうちのイルチブレインヨガでは、1年会員コースをお申込みの会員さんから、気功クラスを受けれます。
この『気功』がなかなかいいんです。
今日、レッスンしましたが、会員さんたちは足プルプルです。
でも、続けているうちに、すこしずつ強くなっているのを実感されていました。

もう一度いいいます。
下半身が強くなります。

そして、武道から生まれていますので、精神もしっかり立ってきます。

もちろん1回でよくなる話ではありませんが、根本からアプローチするし、また、心の緊張が体を硬くするそんな心も改善します。

カラダが変わったら、心も変わって。
心が変わったら、カラダが変わって。。。

ニワトリが先か、卵が先か、みたいな話になってしまうのですが。

そんなわけで、うちでトレーニングしなくても、ちゃんとプロに指導してもらって、下半身を鍛えることができたなら、肩こりは解消できるでしょう。

こんな記事を書いているぐらいなので、イルチブレインヨガ寝屋川スタジオに来てくれると、私はめちゃくちゃ嬉しいです♪

電話の前で正座して、待っています・・・笑

チーフトレーナー 西 真由美

【要予約】
営業時間 10:00~23:00
定休日 月曜・祝日 
※電話予約は、年中無休(10:00~23:00)で受け付けています。

お問い合わせ、ご予約
イルチブレインヨガ寝屋川スタジオ
072-821-0338
http://ilchibrainyoga-neyagawa.com
【詳しくはこちらをクリックしてください】
チーフトレーナーにしまゆみの元気のでるボソッとつぶやき
登録してくださいね😊
友だち追加 @xat.0000139524.dje

0 件のコメント:

コメントを投稿

【疲れがとれないあなたへ】呼吸が浅くなる原因は・・・?

「太ると、肩で呼吸していて、しんどいし、汗でビシャビシャになる・・・」 こんばんは。 チーフトレーナーの西です。 いつもブログを読んでくださってありがとうございます。 今日、スタジオで呼吸の話になった時の会員さまからの一言。 太っている=呼吸が浅い 必ずしもそ...