2018年2月9日金曜日

【姿勢とダイエットでお悩みのあなた】正しい姿勢になったら・・・

----------------------PR-------------------
【2月15日PM13:00~13:45】大阪 寝屋川市駅周辺
~ワンコインで、姿勢改善講習会~
姿勢でお悩みのあなたが、
毎日5分を1ヶ月で改善を感じる方法
 
お問合せ・ご予約
イルチブレインヨガ寝屋川スタジオ 
072-821-0338
 
残り2名
---------------------------------------------

んばんは。
チーフトレーナーの西です。

本日もブログを読んでくださってありがとうございます。

今日は、姿勢を整えたらでダイエットができるのか?

って話です。
インターネットで、『姿勢 ダイエット』と検索すると、たくさん出てきました。
皆さん、興味があるんですね。


●なぜ、姿勢が悪いと太る?
例えば、内臓。
姿勢が悪いと、本来しかるべき位置にはないです。
入っている器がゆがんでいるので、ある部分は血の流れはスムーズ、ある部分は通る道が狭くて、流れが悪いなんてことが、起こってきます。
そうすると、だんだん流れの悪いところに脂肪がたまってきて・・・みたいなことが起こっても不思議ではありません。
そうすると、結果、代謝も悪く、脂肪もたくさんついてとなると、太りますね。


解決策は、『良い姿勢になること』です。

しかし、良い姿勢というのは、意外にどの状態が正しいのかというのがわかっていません。
正しい良い姿勢がわからないのに、正しい姿勢になろうと努力しても、良くならないですね。

そこで、「壁」に沿わせます。
かかと、お尻、背中、手をまっすぐ持ち上げて、肩、腕、手の甲を壁につけます。
全て、壁につく状態が正しいです。

壁につかなかったり、硬かったり、痛かったりといろいろして、できなくてもいいので、まずはその「壁」に沿わすことで、正しい姿勢の感覚を取り戻すのです。

このトレーニング、毎日朝晩と3分~5分ずつ続けると、早い人で2日で痛みや感覚が
変わってきます。
1ヶ月で歩くときの視線が変わりました。と、声もいただくほどです。

壁は、家にも仕事場にも駅でも学校にもありますね。
どこでも簡単にお金をかけずにできるトレーニングです。
わざわざ出掛けなくてもいい♪

姿勢が気になる方は、是非、ためしてみてください。

そして、質問がありましたら、Lineのお友達登録されるとできます。

では、良い週末をお過ごしください。

チーフトレーナー 西 真由美

【要予約】
営業時間 10:00~23:00
定休日 月曜・祝日 
※電話予約は、年中無休(10:00~23:00)で受け付けています。

お問い合わせ、ご予約
イルチブレインヨガ寝屋川スタジオ
072-821-0338
http://ilchibrainyoga-neyagawa.com
【詳しくはこちらをクリックしてください】
チーフトレーナーにしまゆみの元気のでるボソッとつぶやき
登録してくださいね😊
友だち追加 @xat.0000139524.dje

0 件のコメント:

コメントを投稿

【疲れがとれないあなたへ】呼吸が浅くなる原因は・・・?

「太ると、肩で呼吸していて、しんどいし、汗でビシャビシャになる・・・」 こんばんは。 チーフトレーナーの西です。 いつもブログを読んでくださってありがとうございます。 今日、スタジオで呼吸の話になった時の会員さまからの一言。 太っている=呼吸が浅い 必ずしもそ...