2017年12月29日金曜日

【疲れた時の】早期回復には、この方法で。お金かかりません。

こんばんは。
チーフトレーナーの西です。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

もう年末で、忙しさもピークを過ぎました?
逆に今まで、気を張っていて、少しダウンされているかもしれません。

そんな方には、早く回復する方法として、『呼吸』が有効です。

あまり意識をしたことがないので、「どうやったらいいですか?」とよく私も聞かれます。

初歩的な呼吸として、
【胸呼吸】息を吸う時胸が膨らんで、吐き出すときに胸がしぼみます。
→効果:ストレス発散や胸の詰まりを和らげて、心を楽に、胸が軽くなります。
【腹式呼吸】息を吸う時お腹が膨らんで、吐き出すときにはお腹がへこみます。
→効果:エネルギーを蓄気し、全身にエネルギーで満たされます。
      回復、充電、休息です。

よく健康には「腹式呼吸で」と聞きますが、ストレスであまりにも胸が詰まっている場合は、逆に頭がクラクラしたり、気持ちが悪くなったりします。
特に、今はストレスが多い社会ですので、段階としては、胸呼吸からすることをおススメします。

体制は、横になって寝た状態でも、あぐらでもどちらでもいいですが、できれば、楽にできるほうがいいです。

この忙しい中で、少し楽に呼吸してみませんか?
遠回りに感じますが、実は一番効率が上がると思います。

もし、ちゃんと自分のものになりたいとお考えの方は、下の電話に「呼吸の体験レッスンをしたいのですが」と連絡をください。

年末は12月30日まで営業
年明け1月4日から通常営業

します。
HPのお申込みフォームからでしたら、年中無休でお申込みできます。
【体験レッスン申し込みフォーム】

それでは、また明日~♪

チーフトレーナー 西 真由美

【体験レッスン、要予約】
営業時間 10:00~23:00
定休日 月曜・祝日 

お問い合わせ、ご予約
イルチブレインヨガ寝屋川スタジオ
072-821-0338
http://ilchibrainyoga-neyagawa.com
【「私の本当に願っていることはなんですか」を紐解く】
チーフトレーナーにしまゆみの元気のでるボソッとつぶやき
登録してくださいね😊
友だち追加 @xat.0000139524.dje

0 件のコメント:

コメントを投稿

【疲れがとれないあなたへ】呼吸が浅くなる原因は・・・?

「太ると、肩で呼吸していて、しんどいし、汗でビシャビシャになる・・・」 こんばんは。 チーフトレーナーの西です。 いつもブログを読んでくださってありがとうございます。 今日、スタジオで呼吸の話になった時の会員さまからの一言。 太っている=呼吸が浅い 必ずしもそ...