2017年11月18日土曜日

そもそも、『腸と脳のヨガ』ってなに?『イルチブレインヨガ』ってなに?

こんばんは。
チーフトレーナーの西です。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。


最近は、ヨガも健康ブームにのって、浸透してきました。
スポーツジムさんも個人さんもたくさん教室がありますね。

では、今日は私のやっている『腸と脳のヨガ』って?の話です。
ちょっと変わったヨガです。正確には『イルチブレインヨガ』と言います。

どんなヨガかというと、
数千年の歴史を持つ東洋の伝統的なトレーニングと21世紀の脳科学を融合させた人間として、総合的な人間力を育てるプログラムです。

全身を使った様々な運動で構成されていて、体の感覚を刺激していくことで、カラダと心と脳がバランスよく整っていきます。
そして、脳の潜在能力が引き出され、自分の望む目標や夢を実現する力、行動力が高まります。

また、血液と気エネルギーの流れがスムーズになり、体質改善や自然治癒力向上につながります。

全てのプログラムは、30年以上にわたる脳の研究と実践から生まれた脳教育をベースにつくられています。

テレビの健康番組を見ているとやはり『腸』の健康法が良く出てきます。
イルチブレインヨガでは、丹田を鍛えるとともに、腸を整える動きが多いために、わかりやすいようにそのように表現しています。
丹田を鍛えるとどうしていいかは(こちらのブログを読んでくださいね)

『効いているぅ~』というようなキツイ運動はなく、簡単なので、「これ、効果ある?」
と疑われますが、最近入会された方々の様子では、1カ月半でなんとなくカラダの変化を感じています。
我ながら、凄いなぁと感心してしまいます。

かく言う私もここの会員で、お腹だけが痩せたくて入会しました。
胸は痩せたくないとかわがままなダイエットをしたかったんです。
はじめの1か月は、ただ「頭がすっきりする」それだけで通っていました。
3ヶ月経ったところから、少し身体つきが変わってきたのです。
お腹が少し引き締まったような。。。
1年半で体質が変わりました。今は、どんなに食べても太らないし、お腹も出ません。
忍耐力、集中力、行動力がつきました。
他にもたくさんの良い変化がありました。
それは、また、今度にしますね。

ここまで読んでくださってありがとうございました。
もし、もっと詳しく、もっと本当の健康とは?を知りたい方は、下の【お友達登録】ぜひしてください。

チーフトレーナー 西 真由美

【要予約】
営業時間 10:00~23:00
定休日 月曜・祝日 
※電話予約は、年中無休(10:00~23:00)で受け付けています。

お問い合わせ、ご予約
イルチブレインヨガ寝屋川スタジオ
072-821-0338
http://ilchibrainyoga-neyagawa.com
【詳しくはこちらをクリックしてください】
チーフトレーナーにしまゆみの元気のでるボソッとつぶやき
登録してくださいね😊
友だち追加 @xat.0000139524.dje

0 件のコメント:

コメントを投稿

【疲れがとれないあなたへ】呼吸が浅くなる原因は・・・?

「太ると、肩で呼吸していて、しんどいし、汗でビシャビシャになる・・・」 こんばんは。 チーフトレーナーの西です。 いつもブログを読んでくださってありがとうございます。 今日、スタジオで呼吸の話になった時の会員さまからの一言。 太っている=呼吸が浅い 必ずしもそ...