2017年10月19日木曜日

目が左右違う!眼輪筋が衰えているそうです・・・


こんばんは。
チーフトレーナーの西です。

先日、プロフィール写真を撮りに行ったときの話。

シャッターが下りる瞬間、力が入って、目を開けてられないんですね。
それで、頑張って開けていたのですが、どうしても左右の目の開きが違う!!!

最近、ちょっとひどくなってきていたけど、治せないと思い込んでいたので、また、写真の時だけなんとかしようと根性論で思っていて、無視というか見ないふりをしていました。
だから、写真も最近は避けてきていました。今思えば。。。


カメラマンの方が本当に優秀な方で、そんな私を見て、一言

『左目の筋肉が弱いですね』

ですって!驚きました。
「筋肉が弱い」って。

それから、帰りにインターネットで調べまくりました。
そしたら、【眼輪筋】というみたいです。

私も肉体・心を鍛えるトレーナーをしているのに、「他の胴体の筋肉と同じように顔の筋肉も育てたらいいんだ」という考えにならなかったことにもショックで、左右の目の大きさが違うことと共にダブルショックでした。

落ち込んでいてもしょうがないので、鍛えることにしました。
毎日5分、続けて21日間してみます。

ネットからの情報ですが、疲れ目にもいいそうです。
確かにやったあとは、目に力が入ることと目がすっきりすることでした。

あぁぁぁぁ!頑張ろう!

チーフトレーナー 西 真由美

【要予約】

営業時間 10:00~23:00
定休日 月曜・祝日 ※電話予約は、年中無休(10:00~23:00)で受け付けています。

お問い合わせ、ご予約
イルチブレインヨガ寝屋川スタジオ
072-821-0338
ibrainneyagawa@gmail.com
http://ilchibrainyoga-neyagawa.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

【疲れがとれないあなたへ】呼吸が浅くなる原因は・・・?

「太ると、肩で呼吸していて、しんどいし、汗でビシャビシャになる・・・」 こんばんは。 チーフトレーナーの西です。 いつもブログを読んでくださってありがとうございます。 今日、スタジオで呼吸の話になった時の会員さまからの一言。 太っている=呼吸が浅い 必ずしもそ...