2018年2月2日金曜日

【姿勢が矯正にお悩みのあなた】カラダに良いことづくめです。

こんばんは。
チーフトレーナーの西です。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

今日、スタジオで会員さんと話をしていたとき・・・

私「今のお悩みは何ですか?」
Oさん「背骨を矯正したいこと。
     そして、冷え症なので、改善したいです。」
私「そうなんですね。姿勢矯正できたら、冷え症は改善できますよ」
Oさん「えっ?」

そうなんです。
姿勢が矯正できれば、姿勢はもちろん、冷え症だって、ダイエットだって、食欲増進だってできるのです。

理由は。。。
私たちの肉体が器だったとして、ゆがんでいる器だったら、よく流れるところもあれば、滞るところがでてきたりしますね。
滞れば、その部分に支障をきたしたり、病気になったり、また、血がよく流れなれば、体温が下がったり、冷えたり。
そうすると、脂肪もたまったりするわけです。
正しい器になれば、ムラもなく、ちゃんと循環し、滞りもなくなります。
内臓もしかるべきところにあり、血もちゃんと流れて、酸素もいきわたって、と健康になるしかありません。

いかに、姿勢が大事かがわかると思います。

しかし、最近、会員さんたちをチェックしていて感じることは、みんな正しい姿勢と思っている感覚がずれていることです。
おそらくほとんどの方がずれているんだと思います。


その正しい感覚は、壁を使います。

毎日朝と夜2回。3~5分間、壁に沿って、手をまっすぐ上げます。
ポイントは、かかと、お尻、胸の裏の背中、肩、腕、手の先を壁につけます。

これだけです。壁に沿うので、垂直です。まっすぐです。
出来る出来ないより、正しい感覚に戻ることが大切なんだと思います。

一度、お試しください。
感覚を元に戻すとかの前に、とってもしんどいですから(苦笑)

専門のトレーナーにチェックしてほしい方は、是非、下記の電話へ連絡ください。
お待ちしています。

チーフトレーナー 西 真由美

【要予約】
営業時間 10:00~23:00
定休日 月曜・祝日 
※電話予約は、年中無休(10:00~23:00)で受け付けています。

お問い合わせ、ご予約
イルチブレインヨガ寝屋川スタジオ
072-821-0338
http://ilchibrainyoga-neyagawa.com
【詳しくはこちらをクリックしてください】
チーフトレーナーにしまゆみの元気のでるボソッとつぶやき
登録してくださいね😊
友だち追加 @xat.0000139524.dje

0 件のコメント:

コメントを投稿

【疲れがとれないあなたへ】呼吸が浅くなる原因は・・・?

「太ると、肩で呼吸していて、しんどいし、汗でビシャビシャになる・・・」 こんばんは。 チーフトレーナーの西です。 いつもブログを読んでくださってありがとうございます。 今日、スタジオで呼吸の話になった時の会員さまからの一言。 太っている=呼吸が浅い 必ずしもそ...