2017年12月12日火曜日

【いつも心が忙しいあなたへ】脳を休ませることができる瞑想とは・・・?

こんばんは。
チーフトレーナーの西です。
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

今日は、『瞑想』について。

『瞑想』(英語で「メディテーション」)と聞くと、宗教などをイメージされる方が多いかもしれませんが、 海外では多くのビジネスマンや会社経営者が生活に取り入れています。
有名な方で良く知られているのが、ビルゲイツ、松下幸之助、スティーブ・ジョブズ、ビートルズなどなど。。

瞑想の目的は、人それぞれですが、考えをストップし、集中力を高めたり、頭の中をクリアにするためが多いと思います。
つまり、考える脳(新皮質)を休ませます。

そんな感じに聞くと難しそうですが、実は簡単です。
でも、情報の多い現代社会では、少し訓練が必要かもしれません。

一番簡単なのは、【呼吸に集中する】です。
はじめから3分できれば、上出来です。

瞑想ができているのか、できていないのか・・・

私も見てみないとわかりません。
そこが気になる方は、ぜひ私と会ってください。
待っています。

チーフトレーナー 西 真由美

【要予約】
営業時間 10:00~23:00
定休日 月曜・祝日 
※電話予約は、年中無休(10:00~23:00)で受け付けています。

お問い合わせ、ご予約
イルチブレインヨガ寝屋川スタジオ
072-821-0338
http://ilchibrainyoga-neyagawa.com
【詳しくはこちらをクリックしてください】
チーフトレーナーにしまゆみの元気のでるボソッとつぶやき
登録してくださいね😊
友だち追加 @xat.0000139524.dje

0 件のコメント:

コメントを投稿

【疲れがとれないあなたへ】呼吸が浅くなる原因は・・・?

「太ると、肩で呼吸していて、しんどいし、汗でビシャビシャになる・・・」 こんばんは。 チーフトレーナーの西です。 いつもブログを読んでくださってありがとうございます。 今日、スタジオで呼吸の話になった時の会員さまからの一言。 太っている=呼吸が浅い 必ずしもそ...